そらいろ (旧あにめちっく)

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月の山梨・東京旅行 2日目は東京に行きました。

<<   作成日時 : 2017/01/21 14:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回も去年の1月に行った旅行の続きです。 (2016/1/9〜1/11に行きました。)
2日目は東京に行きました。
アニメ「のんのんびより」のイベントに行くためでしたがその話はまた今度(笑)



画像

↑日の出。 泊まった八王子のホテルから。



画像

↑東京タワー。 僕はスカイツリーよりこっちの方が好き(笑)

画像

↑カッコイイ建物。 道に迷った(笑)

画像

↑御成門。 聞いたことある〜
増上寺の裏門で、将軍専用の門だそうです。
東京にある古いものは、震災と空襲をくぐり抜けているって聞くと感慨もひとしおですね。

画像

↑増上寺と東京タワー。

画像

↑六本木ヒルズ(笑)

画像


画像

↑丸山古墳と丸山貝塚。 古墳大好き〜(笑)
東京にも古墳あるんですね〜



移動しました。
画像

↑警視庁。 刑事ドラマでよく見る(笑)

画像

↑↓法務省・旧本館。 カッコイイ〜

画像

中学の時の修学旅行は、原宿とディズニーランド(と伊豆)で、東京は今回が初めてと言ってもいいくらいなので、テンションMAXです(笑) 


画像

↑皇居のお堀と国会議事堂。
国会議事堂は皇居を向いているんですね。

画像

↑江戸城 外桜田門。 桜田門外の変は警視庁の前辺りで起こったらしい。
お堀の周りは本当にランナーが多いんですね。 轢かれるかと思った(怒)

画像

↑いい天気

画像


画像

↑正門石橋と伏見櫓。 凄いいっぱい中国人がいました。

画像

↑皇居正門。 この先に天皇陛下がいらっしゃるかも知れないんですね〜

画像

↑二重橋(正門鉄橋)。 正門石橋の奥、正門の向かって右側にあります。
昔は橋桁が上下二重に組まれた木造の橋がかかっていたので二重橋と言ったそうです。

今度は江戸城本丸の辺りにも行ってみたいです。


画像

↑国会議事堂。 NHKでこういう写真よく見る(笑)
いつか中に入ってみたいです。 そういうツアーがあるそう。

画像

↑総理大臣官邸。

画像

↑官邸の隣には公邸があります。 
総理が公務をするのが官邸で、住んで生活をするのが公邸なんですね。 
逆に覚えてました(笑)
建物の前には沢山の警察官が警備をしていました。


妹に今回の東京の写真を見せたら、お前はお上りさんかと言われた(笑)




続きます〜




↓東京の観光公式サイトGO TOKYOホームページ
http://www.gotokyo.org/jp/


↓東京タワーMAP









東京ウォーカー2017年1月増刊号
KADOKAWA
2016-12-15

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 東京ウォーカー2017年1月増刊号 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月の山梨・東京旅行 2日目は東京に行きました。 そらいろ (旧あにめちっく)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる